MENUCLOSE

当院が選ばれる理由

総合歯科として包括的な治療

当院医師は、総合歯科学の分野の認定医資格を有しています。
専門の領域に偏らずお口の中の全体を包括的にケアすることで、幅広い視野で患者様への治療をご提案することが可能です。

また、患者様が感じる主訴の奥には隠れた主訴があることも珍しくありません。
一つひとつの主訴を減らし、患者様の健康を支えてまいります。

痛みに配慮した治療

当院では、痛みが苦手な方や歯科受診に対して恐怖心を持っておられる方でもできるだけ抵抗感なくお越しいただけるよう、痛みがなるべく少なくなるような治療を提供するよう心がけています。
麻酔については注射の打ち方や歯茎に塗るタイプの麻酔を使用するなど様々な麻酔を効果的に活用し、患者様への負担を少なくしつつも落ちついて治療を受けていただけるようにしています。

虫歯や歯周病の予防に注力

当院医師は歯周病治療が専門であり、軽度から重度の歯周病治療だけでなく予防にも力を入れています。
歯周病や虫歯の予防は、口内環境の改善は当然のことですが、生活習慣に関するアドバイスも行うようにすることで、お口の健康を通じて患者様の全身の健康を守ることができます。

患者様ご自身のお口の中を把握していただき、常に興味を持っていただくことだけでも予防への意識が変わっていきますから、症状が悪化してから治すのではなく、治してから「再発しない」ことの大切さをお伝えし、医師としてできる全力のサポートを行います。

天然歯をなるべく削らない

永久歯は、一度削ったり失うようなことがあると戻ることはありません。
末長く健康な歯をキープしていただくため、あらゆる治療において「削ることは最小限にする」ことを心がけています。

特に虫歯治療においては「MI治療」に取り組み、レーザーを当てて「どこを削れば最小限で済むか」がわかる機材を導入したり、拡大鏡によって精密な治療が可能になるなど、安全かつ安心な治療をご提案します。

いたや小児歯科
0939213443 お問い合わせ いたや小児歯科